プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お久しぶりです!
3年ぶりに姉妹店から帰って参りました、店長の鈴木です!!
懐かしい常連さんやスタッフにも会えて、嬉しいばかりです。
これから当店で扱う、新しいお酒やお料理を紹介してゆきますので、たまに覗いてみてくださいね。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン

2011年7月

2011年7月20日 (水)

台風も過ぎ・・・

猛威を振るった台風もすぎ、
いよいよ梅雨明けを迎えそうですね。
これでまた、気分よくお酒が飲めそうです。

暑い日は生ビールっていう方がほとんどだと思いますが、
最近では“夏向けの日本酒”もよく見掛けます。
コンセプトがあって造られるお酒なので、
それに乗っかって飲む必要がありますが・・・、
なんにせよ日本酒も進化しようとしているようです。
“日本酒ハイボール”
なんてのもありますしね。

今回紹介させて頂くのは、
「風が吹く」
福島県のお酒です。

一言で表現すると
「パンチのあるお酒」です。
中でもうちで扱う山廃純米 生酒は
味の主張が強いので
和食だけにとらわれずに、
チーズなんかと合わせても美味しそう。

他にも10種類ほどのお酒(風が吹くだけでも)があるので、
気に入った方はご自分でもぜひのんでみてください。
飲みごたえは、十分にありますので・・・。

2011年7月 6日 (水)

土佐の酒

どこで間違ったのか
今週のおすすめ地酒のラインナップが
高知県のお酒ばかりになってしまいました!

「酔鯨 純米吟醸 吟麗」
「南 特別純米」
「美丈夫 純米吟醸 タマラベル」
と、端麗辛口の銘酒ぞろいです。

当店の一押しの
「かつおの塩たたき」なんかと合わせたら
サイコーでしょうね。

個室と朝〆鶏料理 花さんしょう 八重洲 のサービス一覧

個室と朝〆鶏料理 花さんしょう 八重洲