プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お久しぶりです!
3年ぶりに姉妹店から帰って参りました、店長の鈴木です!!
懐かしい常連さんやスタッフにも会えて、嬉しいばかりです。
これから当店で扱う、新しいお酒やお料理を紹介してゆきますので、たまに覗いてみてくださいね。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 土佐の酒 | メイン

2011年7月20日 (水)

台風も過ぎ・・・

猛威を振るった台風もすぎ、
いよいよ梅雨明けを迎えそうですね。
これでまた、気分よくお酒が飲めそうです。

暑い日は生ビールっていう方がほとんどだと思いますが、
最近では“夏向けの日本酒”もよく見掛けます。
コンセプトがあって造られるお酒なので、
それに乗っかって飲む必要がありますが・・・、
なんにせよ日本酒も進化しようとしているようです。
“日本酒ハイボール”
なんてのもありますしね。

今回紹介させて頂くのは、
「風が吹く」
福島県のお酒です。

一言で表現すると
「パンチのあるお酒」です。
中でもうちで扱う山廃純米 生酒は
味の主張が強いので
和食だけにとらわれずに、
チーズなんかと合わせても美味しそう。

他にも10種類ほどのお酒(風が吹くだけでも)があるので、
気に入った方はご自分でもぜひのんでみてください。
飲みごたえは、十分にありますので・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565351/28210839

台風も過ぎ・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

個室と朝〆鶏料理 花さんしょう 八重洲 のサービス一覧

個室と朝〆鶏料理 花さんしょう 八重洲